FC2ブログ

サイクルミノル12時開店!毎週木曜日は定休日です。

当店ではお客様からの開示希望無い限り、誰が買ったの?何処の人が買ったの等の個人情報に抵触する開示は控えて頂いております。作業に関しても通常、週末は出来ません。 予約及び受け取りのみとさせて頂いております。

スリックタイヤ”

2007/06/13 19:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

f2d4076f.jpg最近のクリンチャータイヤはスリックが多いです。

昔はトレッドで走っていた面もありましたが、最近のタイヤはモータースポーツ同様コンパウンド重視のようです。

私もスリックタイヤ嫌いなので、いくつのメーカーの何種類かのタイヤを試しました。

確かに最初は怖いです。

そりゃそうです。

トレッドがあるタイヤと違い、ゴムの柔らかさだけで走る訳ですから。

当然、保護の油等がついていれば滑ります。

俗に言う皮向けをしなきゃ成らない訳です。

皮向けが終わってからびっくりするのは、ガッチリ噛みます。

やはりモータースポーツで培ったメーカーでなくともコンパウンドの開発はしているようです。

このテストで解った事は多数ありますが、やはりタイヤの皮むきはしっかりしないとダメだと言う事です。

当店の場合、レースにすぐ使う場合には特別な方法で皮むきする事もあります。

それは企業秘密です。

美味しいところだけしっかりとって、安い店で買われるのが落ちです。

この様に商品だけではなく、テストや色々しています。

何処の店で組み立てても、マシンの性能が同じではない事は前回話したとおりですが、タイヤに関しても適切なアドバイスが必要なのです。

練習タイヤ下さい。

一番嫌いなパターンです。

私の練習タイヤは、最高峰グレードです。

当チーム員、当店の常連さん皆最高峰のタイヤで練習しています。

安いタイヤ下さい。

わかりやすくありませんか?

なぜに?練習タイヤ下さいなのでしょうか?

トレッドの話に戻りますが、スリックタイヤだと雨の日が心配という人もいるかも知れません。

はたして、その心配だという人は雨の日走った経験があるのでしょうか?

はたまた、コンパウンドの柔らかいタイヤや最新型、新しいタイヤで走行した事があるのでしょうか?

また人のふんどしで相撲取りますか?

都合の良い様にトレッドが残っているからと言って危険なタイヤ使いますか?

今回レースのために整備に入った自転車総て、タイヤがゴムではなくプラスティックのようでした。

同時にブレーキゴムも、プラティックのようでした。

貴方の命を守っている大事な部分に無頓着”

私には信じられません”

トレッド付きが良いなら完成しているチューブラータイヤを、黙ってレーシングマシンなら重いクリンチャーではなく、軽いチューブラーをセレクトするべきです。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

madmax55555

Author:madmax55555
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ