FC2ブログ

サイクルミノル12時開店!毎週木曜日は定休日です。

当店ではお客様からの開示希望無い限り、誰が買ったの?何処の人が買ったの等の個人情報に抵触する開示は控えて頂いております。作業に関しても通常、週末は出来ません。 予約及び受け取りのみとさせて頂いております。

BOMA カーボンクリンチャーホイールテスト

2009/09/17 13:45 ジャンル: Category:BOMA
TB(0) | CM(0) Edit

DSC_9221.jpg
今年の春先に、BOMAのセールスが来店した時に仕入れたホイールです。

早々にテストするつもりでしたが色々有って今になってしまいました。

気がついている人は気がついて居るでしょ!

ハンドルテープは、定期交換ですよ!

臭くなる前、カビが生える前、ハンドルが錆びる前に、ブラケットをめくって臭いを感じてみては?
DSC_9223.jpg
このホイールの売りはなんと言っても、ベアリングの回りです。

空転でも解るぐらいですが、走ってすぐに違いを感じました。

一月近く走っていませんでしたが、軽いです。

私の乗り方では、リムの剛性は問題無いのですが、フロントホイールスポーク少ない所為か、剛性不足が感じられます。

一番期待していた、高速クルージング特性は?でした。

まぁ一ヶ月ぶりの乗車ですから、様子見ですね。

コーナーは、剛性不足は全く感じられません。

リム部分のブレーキの強度アップのためか、ブレーキは期待を裏切ると思います。

自分にあったブレーキシューを探します。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

madmax55555

Author:madmax55555
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ