FC2ブログ

サイクルミノル12時開店!毎週木曜日は定休日です。

当店ではお客様からの開示希望無い限り、誰が買ったの?何処の人が買ったの等の個人情報に抵触する開示は控えて頂いております。作業に関しても通常、週末は出来ません。 予約及び受け取りのみとさせて頂いております。

タイヤテスト&ホイールバランスの後の違い。

2016/09/17 13:00 ジャンル: Category:SCHWALBE
TB(0) | CM(0) Edit

IMG_3584(3).jpg
ロード用のタイヤにはいろいろな構造があります。

現在までレースシーンを支えてきたチューブラータイヤはタイヤとして完成しているので、タイヤ自体で7気圧とか空気を入れることが可能です。

メリットは多いのですが、コストが高いと言う事で昨今一般的では無くなりましたが、まだまだレースシーンでは、チューブラータイヤの使用率が高いです。

タイヤとしては、ほぼ完成形ですね。

次ぎに来るのがクリンチャー

現在一番の普及率を誇ります。

チューブの再利用性や入れ替え簡単な事など、セルフメンテナンスメリットが多いです。

クリンチャーの廉価版で折りたためないタイヤW/Oと言うタイヤがあります。

これは価格がリーズナブルな店がメリットですが、重いという最大のデメリットがあります。

そして今回装着しているチューブレスです。

この構造は、一般的なクルマとかのタイヤと同じです。

出始めの頃の人気はありませんが、当店では絶大なる人気です。


修正後

修正後

ホイールバランスのデメリットは、総重量が重くなることです。

振動が減ったり等のメリットがあります。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

madmax55555

Author:madmax55555
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ