FC2ブログ

サイクルミノル12時開店!毎週木曜日は定休日です。

当店ではお客様からの開示希望無い限り、誰が買ったの?何処の人が買ったの等の個人情報に抵触する開示は控えて頂いております。作業に関しても通常、週末は出来ません。 予約及び受け取りのみとさせて頂いております。

近所には優しいお年寄りが多くて。

2016/05/13 13:18 ジャンル: Category:メンテナンス
TB(0) | CM(0) Edit

IMG_3044(2).jpg
まさかSportsBICYCLE乗っている人に、そんな間違った知識の人が居るとは、思いませんが?
IMG_3049(2).jpg
洗車していると、ご近所の老人が!

「ずでんしゃさ(自転車に)水かけだら錆びるベ。」

はぁ~まだ居るし。
IMG_3050(2).jpg
はいはい。

そのままにして置くから錆びるけど、ちゃんとするから大丈夫です。

「あ?」

「あんた自転車の専門家じゃねぇベ」

?(心の中で、岩手県初SportsCycleの専門店は、20年ぐらい前にはじめた俺が初なんだけど?)

「俺はな、ちゃ〇松(昔近所にあった大型店)がら聞いたんだ?」

「吉〇さんも言っら(言ってる)」
IMG_3047(2).jpg
と言うような間違った知識を、都合の良い用に解釈しては、いけないですよねぇ?

チェーンはクルマで言えば、ミッションのような物。

オイルはつぎ足しでは無く交換です。

継ぎ足しは燃料です。

よほど昨日のジロデイタリアのようにスタートの時に雨が降って途中から晴れるなんて、ことになれば油幕切れを起こすので、継ぎ足し注油もしますが、そうで無ければ1度クリーニングするのが、ベスト

後はブルペや、何日も走る長距離サイクリングのような乗り方は、また別です。

自転車のチェーンに砂が入っている状態に近い状態、口の中に異物が入っているときにガリッとなったことを想像して下さい。

そのままですと、チェーンとスプロケットチェンリングもガリガリの状態なんです。

綺麗にすると見えていない部分が見えたりして、トラブルを事前に防げたりもします。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

madmax55555

Author:madmax55555
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ