FC2ブログ

サイクルミノル12時開店!毎週木曜日は定休日です。

当店ではお客様からの開示希望無い限り、誰が買ったの?何処の人が買ったの等の個人情報に抵触する開示は控えて頂いております。作業に関しても通常、週末は出来ません。 予約及び受け取りのみとさせて頂いております。

レーシングマシン!

2006/09/05 12:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

b0bdab88.jpgレーシングマシンを完成するには色々と大変です。
生粋のレーシングマシンとして生まれたF-1やMOTO GPマシンでさえも色々な調整が必要です。
更に市販車ベースのWRC等ですと一度完成した物をバラバラにしなきゃいけません。
今回のトラブルは、その分解している最中に起こりました。
画像のパーツが原因ですが、解る人はあまりいないと思います。(そう思いたい)
このパーツはリベットのようにしてボトルのネジを取り付けるために使うナッターという物です。
何とか取れたので良いですが、非常事態でした。
いるもならばナッターだけが回り、ボトルのネジを取り付けられないと言う問題なのでナッターを壊せば、新しくできるのですが、今回はボルトが錆びて(外して解った)いたために非常に堅くなり緩みませんでした。
ボルトの頭をどうにかして取り、何とか新しいナッターに交換できました。
傷が付きましたが、フレーム交換よりははるかにいい!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

madmax55555

Author:madmax55555
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ