FC2ブログ

サイクルミノル12時開店!毎週木曜日は定休日です。

当店ではお客様からの開示希望無い限り、誰が買ったの?何処の人が買ったの等の個人情報に抵触する開示は控えて頂いております。作業に関しても通常、週末は出来ません。 予約及び受け取りのみとさせて頂いております。

2007年モデル

2006/09/28 23:54 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

f0a7f259.jpg2007年モデルの展示会が始まりました。
今回はジャイアント、アサップ、パールイズミに見に行ってきました。
別に当たり前のことで代わり映えもなく、つまらない展示会でした。
完成形なのでしょうか?
頭打ちなのでしょうか?
レギュレーションが厳しい事も関係していると思います。
これだけはいただけないと思っていたロードチューブレスが発売間近です。

LOOK585

2006/09/20 12:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

35b839a3.jpg試乗車第二弾LOOK585が届きました。
前から乗りたかった人は非常に多かったので、良かったです。
基本的には各社売って貰えること前提で貸していただいていることに甘えて、この時とばかりに乗りたいホーダイの人が沢山います。
試乗車貸したから「かってくれよ!」とメーカーから言われそうです。
だれかかってくれないかなぁ!
各社一台ずつ。
無理だろうなぁ
売れても一台?
20万しか居ない町に、スポーツ車売る店が支店併せて約10店。
売れるワケねーなぁ。
もうすぐ冬だし。
良い自転車は疲れます。
本当に良い自転車は疲れます。
体調が悪いと乗られてくれないような感じがします。


試乗会

2006/09/17 10:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

2330a340.jpg各メーカーから協力いただいて、試乗車が三台だけ届きました。
TNI12Kカーボン
アンカーカーボン
アンカーアルミ
初日はカーボン乗ったことのない方には、大好評の試乗会です。
中でも10万着る価格のTNI12Kフレームのコストパフォーマンスにびっくりです。
アンカーカーボンのしなやかさもロングライドやヒルクライム最適に設計されたマシンだと言うことで、乗りたかった人は沢山いたようです。
どのマシンも乗ってみたら更に評価が変わった人が沢山いました。
高い買い物ですので、試乗して確認したいのはお客様の本音でしょうね。

レーシングマシン!

2006/09/05 12:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

b0bdab88.jpgレーシングマシンを完成するには色々と大変です。
生粋のレーシングマシンとして生まれたF-1やMOTO GPマシンでさえも色々な調整が必要です。
更に市販車ベースのWRC等ですと一度完成した物をバラバラにしなきゃいけません。
今回のトラブルは、その分解している最中に起こりました。
画像のパーツが原因ですが、解る人はあまりいないと思います。(そう思いたい)
このパーツはリベットのようにしてボトルのネジを取り付けるために使うナッターという物です。
何とか取れたので良いですが、非常事態でした。
いるもならばナッターだけが回り、ボトルのネジを取り付けられないと言う問題なのでナッターを壊せば、新しくできるのですが、今回はボルトが錆びて(外して解った)いたために非常に堅くなり緩みませんでした。
ボルトの頭をどうにかして取り、何とか新しいナッターに交換できました。
傷が付きましたが、フレーム交換よりははるかにいい!

プロフィール

madmax55555

Author:madmax55555
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ