FC2ブログ

サイクルミノル12時開店!毎週木曜日は定休日です。

当店ではお客様からの開示希望無い限り、誰が買ったの?何処の人が買ったの等の個人情報に抵触する開示は控えて頂いております。作業に関しても通常、週末は出来ません。 予約及び受け取りのみとさせて頂いております。

大間のマグロ!

2006/08/16 12:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

84b5fa08.jpg全国的に実家の有名なものはたくさんありますが、大間のマグロは一番有名ではないのでしょうか?
そのほかにも霊場恐山、下風呂温泉、薬研温泉、仏ヶ浦、などなどたくさんあります。
人が居ないで自然がいっぱいなところです。
おいしい海産物もたくさんあります。
さてきのうの続き、お袋が食べたいくら丼です。
値段は800円でした。
どこでも食べられる価格ではないでしょう!
これは、海産物に恵まれる地域ならではでないでしょうか?
ほとんど昼どきには満席で食べることが出来ません。
場所は、むつ市大畑バイパスのサークルKの隣に海産物販売所の脇にあります。
北に向かって、右側にあります。

ふるさとの味!

2006/08/15 23:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

d830de34.jpg親父の墓参りのために、故郷青森に帰ってきました。
やはり私の実家は、良いですね。
誰でもそうでしょうか?
何もないとこですが、湿度がない。
今の私にはこれだけでも、嬉しいです。
さて、このホッケ定食なんと500円です。
一緒に行ったお袋は、いくら丼でした。
それは後で。。。

2007モデル第二便

2006/08/08 15:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

79e8b3b4.jpgフランスに続いて、イタリアからホイールが届きました。
カンパニョロの廉価版ホイール、カムシンです!
カムシンの名称は実は安いディスクホイールの名称でした。
シロッコに続いて復活です!
今回の入荷はカーボンフレームによく似合う?ゴールドです!
たぶんゴールドチェーン、ゴールドブレーキ、等で仕上げればかっこいい!

FRWD

2006/08/05 12:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

034d8e6d.jpgこれはすごい!
FRWDという計測?機械です。
腕や、背中のポケットに入れてGPSの電波を利用して走行軌跡をとります。
POLARのハートレートやSRMにもない機能がたくさんあります。
監督やコーチには選手の管理には非常に有効です。
さぼっていないか?
遊んでいないか?
バレバレです。
車のタコグラフメーターよりも、「正確」?
GPS採用で居場所がばれてしまいます。
そのうち携帯電話とリンクされて、監督はついて行かなくてもよくなるのかもしれないです。
地図はgoogleのサイトを利用するらしいですが、先ほど届いたばかりなのでわかりません。
早く使ってみたいのですが、通信装置(ブルートゥース)が届いていないので、確認できません。
接続はすべて無線で行われます。

残念!

2006/08/04 11:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

3b32652b.jpgエースマシンのフロントフォークは、中国製でした!
私が嫌いなのはいろいろありますが、ことばの綾を都合のいいように使って巧みにごまかすこと!
つまりうそです。
このマシンは、メイドインスペインとわざわざフレームにはっています。
もしかしたら車体も中国製で、組み立てがスペイン?かもしれません。
このようにどこで作っているのかは、あまり問題ないでしょうが、隠すことは何かひけめがあることが伺えます。
ヘルメットや、ウエアー、シューズなどいろいろな物が中国製になっています。
クオリティが維持されるのであればコストが下がり、消費者としては歓迎されることですが、そうではないようです。
やはり自国生産していた物とは、別物のようです。
高い物にはそれなりに価値があり。
やすくていい物があっても、かなわない物もたくさんある。
これは売る側も売れないから売れるからいいやでなく、知っていることは消費者に公開するべきと思います。

2007モデル第一便

2006/08/03 13:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

c274da10.jpgアメリカの新学期に合わせて発売が年々早まっている新モデルですが、今年は梅雨明けと同時に、新モデルが入荷しました。
なんかピンときませんが仕方ないのでしょう。
今回入荷した商品はLOOK585の406,500円2007年モデル!
継続商品ですが、同じカラーのシートポスト付きモデルです。
keoスプリントペダル12,500円は別売ですが、フレームに合わせたカラーです。

カーボンフレーム

2006/08/02 22:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

1e2cff1a.jpgカーボンフレームの寿命は長いと言われてきましたが、素材によりもろい部分が最近になって解るようになりました。
特に安いフレームのカーボンの素材には疑問を感じていました。
ついにエースのマシンが壊れました。
シートステイ右側が、クラック入りました。
多分、少し破断した状態で岩木山クライムで二位を勝ち取ったマシンです。
もしかしたらと思うのは、監督のひがみでしょうか?
フレームだけにしたら、水がだらだらと出てきました。
前回もこのメーカーのフレームを使っていた選手の右側チェーンステイのエンド部分が抜けました。
怖いですね!
いくら安いからと言って、今年買ったマシンがおれるのは?。。。
また問屋からは、適当な返事でごまかさられる事でしょう!

プロフィール

madmax55555

Author:madmax55555
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ