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サイクルミノル12時開店!毎週木曜日は定休日です。

当店ではお客様からの開示希望無い限り、誰が買ったの?何処の人が買ったの等の個人情報に抵触する開示は控えて頂いております。作業に関しても通常、週末は出来ません。 予約及び受け取りのみとさせて頂いております。

毎年のことですが!

2019/03/18 16:17 ジャンル: Category:トラブル
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春になると動かないって連絡が必ず!
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ログが消たらとか、色々気になって路面にハンドル取られ落車したお客様など!

メーター(コンピューター)が、おかしいと気になって信号無視して運ばれたお客様など

数百円の電池で、生命の危機なんてシャレになりません!

メインユニット側は、充電式(リチャーブルバッテリー)が増えてきておりますが、センサー側は、電池式(バッテリー)です!

良く電池とバッテリーと言われてもピンときませんので、せめて充電式か電池式と選別して下さい!

①本体が充電式ならフル充電をする

②動かない時は、総ての電池交換して下さい!

③次は、センサーとの距離を2mm以下に近づけて下さい!
ハートレートの場合は、断線が考えられますので、ベル交換も視野に入れて下さい!

④センサーの距離が正常でも動かない場合には、マグネットだけでセンサーに近づけて下さい。

⑤もしも他の強力磁石で動く時は、マグネット交換ですね!

⑥マグネット無しの場合には、本体交換です!

⑦後は自分の使って居るモデルの説明書を最初から最後まで読み直してみましょう!
取説が無い時にはメーカーサイトで確認して下さい。
当店に連絡されても、解りません。

最近続出のパンクの原因です!

2018/08/29 11:36 ジャンル: Category:トラブル
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熱の所為だったり、製品不良だったり、取り付けが良くなかったり、経年劣化だったりと原因は多彩ですが、チューブ交換してもパンクが直らない!

持ち込むとだいたい見逃していますね!

買ってから一度も交換していないお客様が「ほぼ!」

今一度点検してみては?

当店はリム穴が無いホイールが多いですが、最近またカーボンクリンチャーの出現で、リム穴があるホイールが多くなって来ました。

こんなトラブルもチューブレスレディなら?

お奨めです!


この連休中に、いろいろなことが起こりました。

2017/05/07 23:14 ジャンル: Category:トラブル
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皆さんが連休であると言うことは、ほとんどのメーカーや代理店もおやすみです。

正規品であれば、代理店やメーカーが再開してくれれば、お伺いを立てることが出来ます。

昨今、我が国もグローバルに成り、インターネットで気軽に輸入されるようになりました。

しかしながらよく考えて下さい。

我々販売店は、あくまでも販売店です。

正規販売の窓口の1つです。

不良の判断は、講習会参加等で代行の権利を受けていますが、最終決定はメーカーや代理店なのです。

いろいろな言い分はあると思いますが、正規品を正規代理店、正規販売店で買った人と同じにしたら、正規の値段で買っている人は、納得出来ませんよね?

当然、検証する時に掛かる送料は、販売店もちです。

不具合が有って納得出来ないのなら、我々では無く直接お話し下さい。

連休中に来たトラブルは、正規分でいっぱい、いっぱいでした。

そこで屁理屈言われても、正当に買ったお客様に迷惑が掛かります。

どうぞ自己判断で買ったんですから、自己判断で買った所に相談下さい。

お客様からのトラブルの報告。

2016/05/11 11:27 ジャンル: Category:トラブル
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お客様より
「トラブル発生!チューブレスで初めての体験させてもらいました。ビード切れだろう、そこから外れて、バンッ!シューッ!一瞬でした。」
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今回の走行終了後にタイヤ交換しようと思って居たらしいです。
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「チューブレスバルブを抜いて、チューブレスタイヤにチューブいれて、なんとか40km帰還。ビードが上がりきってなく、タイヤはボコボコ。
走行距離186.7km」
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この下りを攻めているときで無くて良かったですね。

タイヤは日々酷使されております。

タイヤが無ければ停まることも出来ません。

ブレーキが効いてもタイヤが滑れば停まりません。

良いフレームや、良いホイールでもタイヤがダメなら威力が半減しますね!

高性能タイヤこそ安全です。

悲しい話。

2016/02/13 23:32 ジャンル: Category:トラブル
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メーカーのバナーは、今回の件と一切の関係はございません。

最近国内外から通信販売で購入する人が増えていると実感する。

先日もあるお客様が、電話かけてきた。

「基本メールでの対応の店なので、お急ぎですか?」って伺いました。

「今店頭での商談整備中ですので、こちらからのお電話で宜しいでしょうか?」

「もしくは、お客様も都合があるでしょうから、メールで御願いできませんか?」

そしたら一方的に話は続く。

友人から自転車貰ったんだけど、部品が足りないみたいなんです。(この時点での話)

「そうですか?」

「一応、店頭にお待ちのお客様が居ますので確認します。」

okって言うか店頭のお客さんは帰った。

「友人は走行可能な自転車を譲られたんですね?」

えぇまぁ

なんとも雲行きが怪しい

「長い間放置されていて、解らないのですか?」

いや、解らないんです。

「それじゃあ持ち込んで戴かないと、こちらでも判断できかねます。」

いや。実は~

「来たなぁ~って頭の中」

通販で買って組み立てられないんので部品が足りないかと思って~

「それは、この時点では判断できません。」

何も見えていないですから。

あ~だって持ち込むと工賃とか訳の解らない請求するんでしょ!

だから店頭で買うのはいやなんだよね。

はっきり言って問屋なんていらねぇ

「でもその、代理店や問屋が無ければ、お客さんの必要なスモールパーツも手に入らないんですよ。」

「我々販売店が無ければ、そのようなトラブルにも対処できないのでは!」

がちゃんプープープー

勿論何処の誰れかは存じ上げませんが?


当店は1993年開業以来!スポーツサイクル専門店です。

2015/07/12 13:43 ジャンル: Category:トラブル
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疲れてくるとやってしまう。

コレは今回とどめさした感じ”
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古いペダルに交換。

こういう時のためにも、古い部品は残しておくべきだと思う!
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ある物と比べるために、ホイールも交換!
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修正

2014/09/26 10:27 ジャンル: Category:トラブル
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連休の後で一番事後報告が多いのは

2013/08/09 09:08 ジャンル: Category:トラブル
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タイヤです。

連休前に点検しておいた方が良いですよ。

ゴムは硬くなったら性能低下です。

後悔先立たず。

エアー抜いて硬くなって居ないか新しいタイヤと比べてみましょう!

溝が残っている居ないは関係ありません。

堅さが大事です。

不安を抱えて来店したお客様の総てが、ダメでした。

交換するしないは、お客様の自由ですが、転倒する前に点検しましょう!

次に多いのはチェーンです。

最悪の場合後ろのカセットスプロケットまでダメになっている場合があります。

セラミック

2013/03/09 15:28 ジャンル: Category:トラブル
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APPLのサポートは迅速だ!

2012/10/12 12:05 ジャンル: Category:トラブル
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水曜日に展示会から帰ってきて、ヤマトの営業所に持ち込んだ!
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木曜日にサポートに到着したと思う。

今日金曜日の朝一で戻ってきた。

どこかのAゆと大違い!

一週間前に出したのが戻ってこない。

最悪。

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madmax55555

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